入学許可通知届く

3月中に合格の通知は来ていましたが、その後、学費を振り込み、4月2日に入学許可通知が来ました。実際にはそんなにそわそわしながら待っていたわけではないのですが(笑)、やはり来ると嬉しいものです。

実は大学は3つめになります。まずは19歳で最初の大学に入学し、その後に学士入学で2つ目に、そして今回です。本来は研究者になりたかったのですが、なかなか先が見えなかったこともあり、うっかり就職してしまって現在に至ります。これまでも個人で勉強は続けていたのですが、今回、改めて体系的な勉強をしたくなり、いろいろと調べていたら慶應義塾にたどり着いたわけです。要は生涯学習目的です。

妻もこの不況で給料が伸び悩む中、学費負担を了承してくれましたし、いい家族に恵まれたと思っています。ただし、まだ簡単な案内しか届いていない状態なのですが、かなり勉強は大変そうです。想像以上です。厳しいところもあると思いますが、それを楽しむくらいの気持ちで臨もうと考えています。 ちなみに、最初の大学は昼間、次が夜間、そして今回が通信ということで、ひととおり経験することになりますので、それぞれの面白いところを比較してみたいとも考えています。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録