やっと時間割に着手

やっとのことで時間割作成に着手しました。単なる時間割ではなくて、進捗までわかるように工夫しているところです。レポートの締め切り、テスト日程まで見据えて作るようにしようと思っています。

とはいえ、すでに経済数学という科目を始めていますw。先のエントリーにも書いたように、複数科目を今回の試験で受験するということを考えると、積極的に着手しないとどうにもならないという考えからです。あるいは、英語については一部を除いてレポート提出を免除されていますので、初っ端で受験してしまうという手もあります。それをもって複数科目受験としてしまうというものです。正直、いまさら大学の入学レベルの英語などやってられないという気持ちもあります。いつでもとれるだろうという甘い考えよりも、ここで短期集中で突破するというのも悪くないと思います。

一方で今回は経済原論だけの受験にとどめ、本年度の第3回試験の10月にぶつけていくという方法もあるかと思います。いずれにしても、レポート提出の期限を考えると連休前までに方向性を打ち出す必要があり、勉強以外でも頭を使うことになるというわけですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き