『レポート・論文の書き方入門』届く

先日投稿した、レポート作成のためのhow to本が、帰宅したらAmazonから届いてました。まだ中は見てないのですが、量は少なめです。ちょっとした時間があったら読めそうですが、今後の学生生活に関わってくる部分なので、じっくりめに読んでみようと思います。

レポート、試験はそれなりの文章を狙って書かなければいけません。思いつきや行き当たりで書いてしまっては評価もされにくいと思いますし、なんせ仕事をしながらという限られた時間を有効に活用するためにも、レポートから試験に至るまでの過程、そしてそのものの出来に無駄な部分が多くなるのは避けたいものです。5月末のレポート期限、そして7月の試験に向けてしっかりと文章作成術を身につけたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き