最初のレポートを書き上げた

入学後最初となる経済原論のレポートを書き上げました。自分のうっかりなどから最後は難産になってしまいましたが、まずは一つの区切りを迎えました。明日5/24の消印有効なので、今日中には投函してしまおうと思います。あるいは会社と大学が駅挟んですぐという立地なので、そのまま持っていくという選択もありですね。ただ、勤務状況により昼休みにも抜けられないというリスクもありますので、ここは素直に投函するのが無難のようです。

書き上げに時間がかかってしまったのは、最初ならではの慎重さから来るものか、あるいはもともとこれくらいの時間が必要なのかは次回以降で検証しないといけませんが、あまりに時間がかかるようであれば、いろいろと見直さなければならない点が出てくるでしょう。

とはいえ、次回以降、レポートのまとめ方をこうしようというアイデアもすでに浮かんでいますので、貪欲に取り込みながら進めて行こうと思います。

それでは。

コメント

  1. はじめてコメントいたします。
    経済原論は、レポートを前半・後半の両方提出すると初回の科目試験を受けることができます。もし、今回提出されたレポートが前半だけでしたら、7月の科目試験は受けられないのでご注意ください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    のんきに勉強する前に仕組みをしっかり覚えないとダメですね。。。もう一度関連書類を見直します。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き