iOS4にアップデート

 iPhone 4を予約していますが、いまだに入荷連絡がありません。ブログなどを見ると、私よりも3時間くらい早く予約した人には届いているみたいなのですが、その数時間で明暗が分かれました。

というわけで、導入する予定のなかったiOS4をいまのiPhone3Gに入れてみました。3GではiOS4の全機能を使うことができないのですが、iBooksを使えるようになるのでそれを試すべく入れました。

結論は予想を上回る使い心地です。Kindleに比べると購入できる本の数がかなり少ないのですが、英英辞書とはいえ、辞書機能を内蔵しているのは大きいです。iPhone版Kindleではまだ実装されていませんので、現時点ではiBooksに軍配があがります。iPhone版Kindleも近々実装とのうわさもありますし、非常に楽しみです。

iPad発売から一カ月でもはや電子書籍への流れは止められないくらいの雰囲気になってますし、さらなる充実を心待ちにする日々です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き