【番外編】iPhone 4を予約

またもや番外編です。

6/15から予約を開始したiPhone 4を今日予約しました。昨日はソフトバンクのシステム不調で、オンラインも店舗も予約できない状態になっていたそうです。そもそもオンラインで予約できるようにすると言ったのが日曜日ですから、突貫すぎるほど突貫の工事だったので、何となく予想してはいました。しかし、完全に落ちるとは孫さんも派手すぎです。

昨日、会社帰りに途中下車して家電量販店に行ってみたら、今日は予約できないということを言われ、地元に着いてからちょっとソフトバンクショップを覗いてみたら、事態は同様でした。しかも10人くらい待ってました。そんな調子だったのでいつから予約できるのかと心配しましたが、日が変わったらあっさりと復活してました。ソフトバンクの技術者の皆さんにお疲れ様と言いたいです。その前にちゃんとしたシステム作りなさいよというのは、言わずにとどめます。

ネット上の噂では、すでにこの時点で発売当日に手に入れるのは難しそうとのことです。もっとも、どこのソースから聞いたのかが全く不明なので意外とまゆつばですが、火のないところに煙は立ちませんので、当事者としては気を揉む情報であるには間違いありません。あれほどの盛り上がりを見せたiPadでも3日目くらいから発売日以降の発送となっていたので、iPhoneに関してもそんなに心配いらないと思うのですが、アップルがどれくらい用意しているかにもよりますので、いまはただ正式な連絡を待つといったところです。

とにかく、まずは無事に予約ができたということでひと安心です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き