iPhone 4の電波問題

iPhone 4の電波問題をご存じでしょうか? iPhone 4は外周を覆うステンレス?の部分がアンテナになっており、これが握り方次第ではアンテナの受信力を著しく低下させてしまう仕様になっています。これで困ったアメリカや日本のユーザーが騒ぎ出して、アップルがその対応のためにケースを無償で配布するという事態に発展しています。すでに購入してしまっている人には返金するという徹底ぶりです。

なんでも直接アンテナに触れなければ大丈夫ということで、ケースの配布に踏み切ったようです。私はいまケースなしで使ってますので、ちょうどよかったと言えばよかったです。

もっとも、実際に電波が弱くなる現象に出くわしてなかったので、あまり気にしてませんでした。しかし、アップルのサイトに出てきたやり方を試してみたら、確かに電波がみるみるなくなるじゃありませんか!なるほど、これはちょっとよろしくないと言えますね。

しかし、このエントリーで言いたいことは上記のことではないのです。申込時には3−5週間でお届けみたいな感じだった(7/24の申込時)のですが、受付完了メールには次のように書かれていました。

お届け予定:2010/09/01

まぁ、5週間ちょっとなんで大きな間違いではありません。しかしアップルファンの皆様にはおわかりかと思いますが、この手の予定は簡単に変更されてしまうのがアップル関係ではよくあります。しかも一方的にw

というわけで、自分で気に入ったケースを買ってしまって、アップルから来たらローテーションで使おうかなとちょっと思ってしまいました。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き