ニューズレター9月号届く

ニューズレターが少し前に届きました。今回は9月号本誌と三色旗という内容です。本誌の方はいつもどおり事務連絡ですので、ひととおり目を通しましたが、これといって特筆すべき点はないようです。

三色旗は卒業論文作成の手引きということで、卒論に関する内容でした。私はまだ卒論までは時間がありますので、ひととおり読んでおいて必要だと思われる部分だけチェックしておこうかと思います。

さて、9月号ということでふと思ったのは、そろそろ入学から半年が経過するということです。経済学の知識という点では4月の時点から進歩していると思いますが、その他の勉強方法や勉強に対する姿勢という点ではどうかと検証してしてみるのもいいでしょう。また、このブログも細々ながら、前回で100エントリーを達成しました。8月までは一ヶ月で20エントリーペースできてますので、こちらはそこそこ頑張っているかなというところですね。テキストを読み進めたり、いろいろ体験したりすることがネタになってます。ブログを書くネタに困らない=止まることなく進められているとお気楽に解釈してますので、これからも思うところを綴っていこうと思います。後で振り返って反省もできますしね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き