夜間スクーリングの予習開始

来週から始まる夜間スクーリングの予習を始めました。夏期の時は早めに始めましたが、今回は毎日ではなく週1コマ×2なので授業に出席しながらテキストを読み進めていけばいいとの考えから、のんびりと開始です。

選択した2科目とも指定テキストが教科書となってます。経済政策については手元にあり、金融論は市販教科書ですのでアマゾンで注文しました。ただ、週末には在庫あり状態だったのですが、不覚にも週明けに注文したら入荷待ちになってしまいました。週末にお出かけついでにどこかの書店で買えたらそれでいいや的に考えていたのですが、甘かったです。それでも早めに届いてくれればOKですが、現時点の予定では授業開始に間に合わないという失態です。

そうは言っても、教科書を開きながら授業を進めるということでもないと思いますので、じっと待つことにします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き