経済政策第4回終了

経済政策の第4回が終わりました。今日は外部性の話でした。ピグー税からコースの定理、最後は京都議定書を事例にして、外部性の説明の途中で時間切れとなりました。次週は排出権取引のところですが、できればここまでは聞きたかった・・・。だいたい時間どおりにいけませんので、次回の頭でこのネタが出てしまうと聞くことができないという始末です。来週は何とかして早く行こうかな・・・

さて、今日も窓は全開、エアコンは作動です。なんのこっちゃ。

今日も終了後に図書館に寄ってきました。終了後は図書館といういい流れが定着してます。スクーリングが終わってもこの流れは維持したいですね。

ここからはどうでもいい話ですが、十数年来のファンである千葉ロッテマリーンズが日本シリーズ進出を決めました。リーグ優勝は逃しましたが、日本シリーズで日本一を目指します。昨年はメチャクチャな状態で終わり、そこからの再起を期した今シーズンですので、何らかの結果が出たことは喜ばしいことです。この勢いのまま、日本シリーズも制してもらいたいですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き