ニューズレター1月号届く

年始に年賀状と一緒にニューズレターが届いていました。同梱物は三色旗です。

今回は事務連絡がメインでしたが、2011年度の試験日程やスクーリング日程などが発表されています。具体的な内容は別途ニューズレターで連絡があると思いますが、試験日程とレポートの締め切りについてはカレンダーに登録しておきました。

三色旗は、夏の塾長講演会の内容が紹介されていました。学問と勉強の違いなどについて語られていて、表面的な勉強に終始している私にしてみれば耳の痛くなる話でした。学部生とはいえ、しっかり研究し学問を究めなければとの思いを再認識した次第です。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録