平常心で、でも熱く勉強を。

さて、衝撃の不可レポートから一夜明け、本日も会社帰りに勉強して参りました。レポートの再提出、再々提出に向けての準備は心の平静がもう少し戻ってからにして、まずは先週から進めている経済原論を進めています。世界経済論についても、Amazonで注文していた本が届いていますので、こちらも順次進めて行こうと思います。

今朝は出勤前にもメディア授業で選択した英語のライティングの勉強もしてみました。資格の勉強の際にもそうでしたが、週一で配信されるものはためればためるほどやらなくなるというのが常ですので、できるだけ前のめりで聴いていかなければなりません。今日明日で次回の配信が始まるはずなので、今朝に済ませておいたのは大きいと思います。ただし、資格の時は1回90分くらいでまとまった時間が必要でしたが、今回は30分程度なのでその分、気が楽と言えば楽ですね。しかし、そういった油断がやらなくなる原因になりますので、ここは過去の経験をフルに活かして油断なきよう進めて行くつもりです。

財政論の参考文献も、すでにAmazonから出荷済みメールが来てますので、明日あたり到着するはずです。意気込んで本を買い込んだものの、既報の通り、レポートが不可で戻ってきてますので、出鼻をくじかれた形になりましたが、めげずに前進あるのみです。

計画は落ち着いて、勉強はモウレツに。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録