科目試験近づく

科目試験が一週間後に迫ってきました。相変わらず、公私ともにやることは多いのですが、うまく時間を見つけて勉強しないといけません。先日、会社帰りに図書館に寄ったのですが、もともと暑かったのに加えて、エアコンの設定温度も高めだったのか、暑い中での勉強となりました。それを考えると環境としては厳しめなので家で勉強ということになりますが、早めに帰ると子どもの相手、遅く帰ると眠くなるという、これまた微妙な環境です。しかし、環境はどうあれ、残り一週間というのは変えられない事実ですから、積極的に取り組もうと思います。

ところで、図書館には試験前ということもあるのか、いつもより勉強している学生が多かったですね。二十歳前後の学生に混じって勉強というのもかなり恥ずかしいですねw。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き