コツコツ進めるテキスト学習

科目試験終了後、なにげにコツコツとテキスト学習を進めています。いま、再レポートの経済原論前半と経済政策学を片付けつつあります。そのほか、いくつか進めようと予定している科目がありますが、財政論については経済原論と同じB群ということで、試験が被ってしまうこともあり悩みどころです。ただ、興味的にはやっておきたい科目なので、経済原論とのせめぎ合いと言いますか、先にレポート仕上がったほうを受験というあいまいな時間割設定で行こうかと思います。中途半端になりそうだな・・・

備忘と自分へのプレッシャーのためにも、予定しているものを書いておこうと思います。

A群 簿記論
B群 財政論、経済原論(前半、後半)
C群 世界経済論(レポート通過。試験受験済みで結果待ち)
D群 英語Ⅰ(受験済みで結果待ち)、放送英語(受講中)
E群 経済政策学(再レポート。試験受験済みで結果待ち)、通過後に会計学
F群 経営学

とろうと思っている科目が同じ群に固まっていることが多いので、どれから手をつけるか悩みますね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き