ニューズレター11月号届く

11/1にニューズレター11月号が届いております。今回はテキストの修正の冊子が同梱されていました。正直、これを見ながら該当箇所をチェックするのは相当疲れる作業ですので、これがないに越したことはありません。しかし、間違っているものは仕方ないとしか言えませんので、渋々チェックすることにします。

そのほかは科目試験の締め切りなどが要注意ですが、今回は不正行為による停学処分が掲載されています。カンニングしたとか他人のレポートをパクッたくらいならよくあることですが、今回は今までにないパターンでした。

なんでもレポート作成の代行業者というものがいるらしく、対象者は8科目もその業者に依頼していたらしいです。どのように発覚したかは興味あるところですが、そういう業者がいるのも驚きです。もちろん依頼すれば全く自分のためにならないのは明白ですので、意味がない上にばれて停学というオマケつきですから、アホなことをしたものです。といいつつ、かくいう私も法政大学時代に知人のレポートを代わりに書いたことが何度かあり、成績もAを贈呈するという親切っぷりを発揮したことがあります。あるときなどは短時間でざっと書き上げたものを依頼主が清書してましたが、それが奏功したかどうかはわかりませんが、今となってはその依頼主は私の妻であります・・・

下らん話はさておき、金払ってまで依頼しながら、停学、該当科目の単位取り消し、そして結婚もしてくれないのですから、かえすがえすもアホなことをしたもんだと、そういう感想に尽きますね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き