ニューズレター12月号届く

ニューズレターの12月号が届いています。といっても、一週間くらい前ですが・・・

今回はいくつか目にとまる記事がありました。

まずは9月卒業者と10月入学者数の記録です。経済学部に関しては23名の卒業者でした。おめでとうございます!全学部の卒業生はちょうど100名でした。人それぞれいろんな事情のもと卒業を勝ち取ったみなさんは本当にすごいと思います。私もこれをいい刺激として、さらに奮闘したいと思います。

そして経済学部の新たな仲間は147名でした。顔を合わせることもないと思いますが、同じ志を持った者同士、頑張っていきましょう。

次に、またまた出ました科目試験での不正行為です。今回は2件載ってました。単位を取りたい気持ちはわかりますが、そちらに走ってはいけません。あくまで自分の実力でゲットしてこそです。もったいないです。

最後に夏のスクーリングの様子が別冊子で紹介されています。その中で西脇前通信教育部長の手記が載っています。その中で節電でエアコン温度が高いにもかかわらず、重症の熱中症患者も出なかったとあります。私は業務を考慮して今夏のスクーリングは見送ったのですが、必ずしもいい環境とは言えない中、しっかりと勉強をした参加者のみなさんは尊敬すべき存在です。こういう人たちの存在は貴重です。自分も負けてられないぞと、モチベーションが高まります。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録