息子の卒園式

今回は学問とは無関係ですが、16日の金曜日に息子の幼稚園の卒園式がありました。私自身は、この手のイベントは茶番という位置づけですので、中学校の卒業式以来、出席していません。どうせ今回も茶番だろ的に出席したのですが、親として出るとなかなか感激するものですなw

この時期の3年間ですから、大学生くらいの年代の4年間とは比較にならないほど心身ともに成長します。うちの子も成長しているのでしょうけど、毎日接しているとなかなかわからないものです。その分、周囲の友達の成長ぶりが目につくわけで、うちの子はまだまだだなぁと思ったりしています。

ただボキャブラリーもかなり増えてきましたし、生活の中でもいろんな状況に対してそれなりの対応行動をとれるようになった(ほとんどが自分のいたずらの言い訳ですがw)のを見ていると、やはり成長したのでしょうね。

そんな我が息子も、4月からは小学生です。私も慶應義塾3年目です。せめて息子の卒業よりも前に卒業したいものです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き