マンキューのマクロ経済学応用編第3版がついに出たー!

入門編が第3版になってからずいぶん経ちましたが、ついに応用編も第3版発売となりました。

今日、たまたま紀伊国屋書店ららぽーと横浜店で子どものポケモン本を買うついでにブラブラしていたら、ズドーンと鎮座する当該物件を発見してしまい、そのままレジに直行しました。

入門編も応用編も第2版を持っていますが、入門編をさらったところで新しいのが出るという情報を入手し、かつ応用編はかなり内容が変わるということでしたので、第2版は下手に触らずに待っていたのですが、なかなか出版されずにいました。そしてこのたび、やっと入手したってわけですね。

ざっと目次を比較してみましたが、噂どおり動学モデルの部分が新しく追加されているようですね。ただ目次だけの比較では、その他の部分はそこまで大きく変わるわけではないようですね。

先に読み始めているジョーンズ教授の教科書とかぶる部分はありそうですが、その分しっかりと学べますので今から楽しみです。

その前に目先の科目試験ですが・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き