ニューズレター4月号(とっくの昔に)届く

ニューズレター4月号が新年度のもろもろの冊子等とともに届いています。今回のトピックスとしては、科目試験申し込み方法の変更でしょう。

これまでのハガキでの申し込みから、封筒を使って申し込み用紙を送る方式に変わるようです。特定記録郵便で240円・・・ ハガキで50円のほうが経済的なんですけど。。。しかもわざわざ郵便局行かないとダメだし(>_<)

おそらく、その方が確実だし、今まで何かとトラブルもあったんでしょうね。仕方ない。

あとは恒例、不正行為による処罰の公示です。今回は停学処分もありましたね。自分のためにならないことをしてもしょうがないですよ。もったいない。

余談ですが、会社の取引先の方が慶應卒とのことでちょっと盛り上がったのですが、その方も「通信って大変らしいですね。通学なんて甘いですよ」と言ってました。あー、やっぱりそういうイメージなんだなと感じました。私も、学校も学部も違うとはいえ、通学の方が取りやすいと思います。ただ、大変な分だけやりがいもあると思いますし、通学の場合は慶應の入試を勝ち抜くのが相当な困難だと思いますので、そこは同じことかなと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録