ニューズレター9月号届く

ニューズレター9月号が届いております。夜間スクーリングの日程などが載ってますので、ここはしっかりと見ておこうと思います。

今回はレポート作成に関するネタがてんこ盛りです。まずは通信教育部長からのメッセージです。要約すると、最近、レポートを自分で書かずに他人任せにする例が多い。レポートを書く意味をよく考えて行動するように、といったところです。通信部長の文章の最後にもあるように、この課程に入ろうとした動機を考えれば、いかに苦しくとも自らの手で乗り越えなければならないのは言うまでもありません。別項にて、おそらくこのメッセージのもととなったであろうレポート共有に関する公示が出ていますが、これを他人事とせずに私自身も気を引き締めていこうと感じました。

さぁ、今月末からは夜間スクーリングです。今回は取り立てて予習の必要もなさそうですが、モチベーションを徐々に上げながら初日を迎えたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き