夜間スクーリング第8回終了

夜間スクーリング第8回が終了しております。今回と次回は今年のノーベル経済学賞を取った分野であるメカニズムデザインです。前にノーベル経済学賞発表直後にメカニズムデザインの本を買ったと報告しましたが、なんと今回の先生はその本を書いた人(のうちの1人)でした。

さて、今日はオークションの話でした。ゲーム理論をもとにしてオークションのことを話してもらいましたが、なかなかに面白い内容でした。次回はマッチング理論で、実はそちらの方を楽しみにしていたのですが、内容を変更して、マッチング理論はちょっとだけになるようです。残念。

来週は三田祭のため、お休みです。

ところで、買った本の方はですね、非常に内容が難しくて読めるかどうかが不安ですよ。どうしたもんか・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き