科目の選択がまだじゃー!

最近はもっぱらスクーリングのネタばかりですが、スクーリングの有無に関わらず、科目試験はやってきますのでそちらの準備もしなければなりません。当初の予定では経済原論、経営学、会計学、国民所得論あたりを狙う予定でしたが、経済原論はガチンコだとしても他の科目がまだ流動的です。

どうも経営学に食指が動かないというか、サラリーマンとしては本来的には一番身近な科目であるはずなのですが、気持ちが盛り上がりません。一方で産業社会学の存在感がグッと増してますので、ここは両にらみで検討することにします。

あとは中長期的に統計学を視野に入れておきたいので、現状の候補としては経済原論、統計学、国民所得論、経営学または産業社会学といった感じですね。

ていうか、そんなこと言ってられる時期じゃない!次回試験は申し込みできるのだろうか・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き