図書館へGO!

今週は火曜日、水曜日と図書館に行ってきました。久々でした。この時期でも19時くらいまでは学生が多かったです。慶應義塾の学生は熱心ですね。

今年はやけに忘年会やらに誘われたりしてしっかりと勉強ができていなかったので、最後の最後でリハビリできたのはよかったです。図書館は27日で年内は終わりです。年明けは確か7日からのようですね。

さて、文献をあたっていて必要部分をコピーしようとしていたのですが、なにげに大量にコピーすることになりそうでした。そこでちょろっとアマゾンで中古がないか調べたら、ありました。しかもコピーするよりそれ買った方が安いw。もちろん購入しました。なんでもかんでも買うわけにはいきませんが、手元にあれば家での勉強もはかどりますので、うまく活用したいものです。

これが電子書籍であれば、場所取らなくていいんだけどなぁ。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き