一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。

さて、一年の計は元旦にありと言いますが、今年も引き続き勉強を頑張りたいと思います。昨年は業務との関連を考慮して商学系の科目を意識的にやりましたが、今年もその流れを継承することになりそうです。

というのも、一昨年あたりから昨年にかけて、業務を大きく変えていかなければならない状況にあります。今までのビジネスモデルを変えていかないと取り残されるという状況が見えてきており、今年はさらに加速してある程度の決着を見ると予想しています。そのため、学習と仕事をうまくまわすために、商学系の科目という選択にどうしてもなるわけです。もちろん、それでシナジーが生まれればいうことなしなので、ひたすらばく進するのみです。

その他、経済成長論に関してはもう少し追求したいのと、行動経済学を体系的にまとめてみたいですね。そして現在手掛けている経済原論のレポート提出をまず最初に達成したいですね。

仕事も勉強も予定どおりに進められるよう、意識しながら日々を送りたいものです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き