連休といってもやることない

世間は連休で盛り上がっていますが、もともと出不精なうえに休み中もチョロチョロ仕事があるので、今年は例年以上に本格的にやることがありません。

というわけで、家族との時間以外はわずかずつではありますが、テキスト学習に精を出しています。使える時間は有効に使わないといけません。難しいだろうけど。

さて、日常の業務の方は予想以上にやること満載です。このブログも2週間ぶりの更新ということで、それだけ学習は停滞しております。もともと時間管理にはかなり気を遣っていたので、それをうまく活用してなんとか乗り切ってますが、これから業務量も増えてくるのでそこでどうなるかです。難しいだろうけど。

時間がない方が効率的にいろんなことが進むこともありますので、むしろそうなった時に大変というよりも楽しい感覚を味わえたらいいですね。仕事も学習も気づいたら大きく前進していた、みたいな。難しいだろうけど。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き