科目試験1日目終了

科目試験の1日目が終了しました。今日は放送英語リーディングでした。

出来についての感想ですが、合格点はもらえているのではないかと思います。ポイントとしては、個別の論点に絞るのではなくて全般的にやっておくのが高得点への近道だったかなと思います。

これから英語系の科目試験を受けるのであれば、極端な話、丸暗記で臨んだ方がよいかもしれません。実際に英語の場合は何度も音読して全部覚えることで身につくということもできます。丸暗記というと安易なやり方というイメージが私にはあるのですが、必ずしもそのやり方自体を否定することもできないのかもしれません。

なんてことに気づいたものの、英語はこの科目を取れば必要単位を満たすため、試験自体はこの放送英語リーディングの後半しか私には残されていません。あとの祭りですw
まだ英語の試験を受けなければいけないみなさんは、多少は参考にしてみてください。

ちなみに、試験監督はこの科目を担当している横山先生でした。たまたまなのか、それとも担当科目だからかなのかは不明ですが、現場で聞き慣れた声を聞けたのはリラックスにつながりました。

さて、明日は経済原論の終回です。正直、自信はありませんが、できるだけのことをして臨みたいと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き