さて、残り一週間

さて、試験まで残り一週間となりました。最近、平日はまともに勉強できない状態になっております。偶然、この週末は時間を多く取れることになったので、できるところまで進めて行こうと思います。

時間の制約を考えると、放送英語と経済原論を並行で進めるのはリスクが大きいと言えます。というわけで、落としたら次がない放送英語をメインにこの連休に踏ん張るつもりです。

放送英語リーディングの試験内容については、初回の授業に説明がありました。それに基づき淡々と復習するのがベストでしょう。あわせてレポート作成についても考慮すれば、試験対策とレポート提出の一挙両得と言っていいでしょう。一方の経済原論の終回はプライオリティ低くなりますが、若干ながらも進めてはいたので、そこを確実に身につけておく形になるでしょう。

ひとつ痛いのは、普段であればオフィスと大学が同じ駅ですので業務後に調べごとなんてことができるのですが、今月は業務の関係でグループ会社(渋谷)での作業がメインとなってます。三田まで戻ればいいんですが、なんせ渋谷から一本で帰宅できるので田町まで戻るのは面倒だし、日吉という手もありますが、三田よりも閉館時間が早いのが難点です。

とにかく、いろんな状況はありますが、できるだけのことはやっておく、それに尽きますね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き