【番外】今日は大学ラグビー早明戦

先週は早慶戦(慶應側から見れば慶早戦)でしたが、今日は早明戦(明治側から見れば明早戦)です。私は明治OBでもありますので、毎年観戦しております。

この15年くらいは早稲田にやられっぱなし(こちら)ですが、そんな中でもちょろちょろ勝っていたりするので、見る前から完全諦めムードではありません。ただし、今年は先週の早稲田の戦いっぷりを見る限り、諦めムードにならざるを得ません。残念ながら。

ついでに言うと、もう一つの母校法政大学は、すでに大学選手権に出られないことが確定しております。リーグが違うので関東地域の対戦で法政が早稲田とあたることはないのですが、慶應、明治が早稲田に敗れ、法政は大学選手権での挑戦の権利さえないというのは苛立ちも募りますので、なんとしても明治には私の諦めムードを払拭する戦いで、早稲田を撃破してもらいたいものです。

さて、国立競技場が改修工事に入るので、国立でやるのは今年が最後とのことです。そもそも、かつては満員でチケット入手も難しかった一戦でしたが、いまや空席が目立つというか、場合によっては空席のほうが多いように見える年もあります。当初は秩父宮でやっていたようなので、これを機に完全に戻してしまうのもありかと思います。

ラグビー協会としてはドル箱カードがなくなるのは痛いでしょうが、スカスカの会場でやるよりも熱気があっていいんではないかと思います。

14時キックオフですが、レポート書かないといけないので録画してあとで観戦です。

なお、12時50分現在、秩父宮ラグビー場では慶應義塾大学対帝京大学の試合をやってますが、コテンパンにやられてます・・・(前半終了0対32)

それにしても、今年は同じ日にやるのだから国立で2試合組めないもんですかね?歩いて数分のところで別々に試合って・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録