2014年が始まりました

あけましておめでとうございます。

いい天気で2014年が始まりました。今日は元旦ということもあり、のんびりと過ごしました。まずは早朝から妻の要望により、福袋をゲットしにららぽーと横浜へ。配布開始時間にはすでにどの店舗の列もなんじゃこりゃくらいに並んでいました。結局、ならばされて整理券をゲットしたにも関わらず、妻は購入なし。ついでにカンタベリーというラグビー用品、アパレルメーカーの整理券をゲットした私が福袋購入という、意味不明な展開での新年です。

実は記憶にある限り、人生初の福袋購入です。要らんものも入ってましたが、アウターウェアをゲットできたのでまずは作戦成功です。しかし、デザインがちょっとイマイチですねw もの自体はしっかりしているので、イマイチのまま数年は使い込むことになりそうです。もうひとつアウターで熊の着ぐるみみたいなフリースが入ってましたが、こちらは室内着になりそうです。

その他、キャップ、ショルダーポーチ、Tシャツ、パスケースで42,000円相当が10,500円での本年初買い物でした。

さて、勉強の方はさすがに今日はお休みしています。昨日、ブックオフに子どもの漫画を買いに行ったときに、一緒に買った『スタバではグランデを買え!』(105円!)を少し読んだ程度です。寝る前に他の本を少し読もうかな。

昨年は低空飛行気味な学問状況でしたが、今年はもう少し高度と速度をあげて臨みたいところです。

ところで、今回がなんと節目の600回目の投稿です。年末近くに気づいて、ちょっと帳尻あわせたのは事実ですがw、うまいこと区切りがいいところにもっていくことができました。そして閲覧回数も40,000回目!と言いたいところでしたが、こちらは年末に達成してしまったので、すでに超えております。書く回数は自分次第ですが、見られる回数は読者の方あってのことですので、ここまで持って来ていただきありがとうございます。引き続き、ご愛読のほど。

それでは、本年もよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録