定年退職の教授

慶應塾生新聞会のサイトを眺めていたら、今年度で定年退職される教員の一覧が載っていました。ぼーっと眺めていたら、なんとそこには!

鈴木 五郎

放送英語ライティングでお世話になった鈴木教授のご芳名があるじゃないですか。あの柔らかな語り口で英語を教えてくださった鈴木教授が定年退職とは、なかなか感慨深いものがあります。留学経験があり、品のないアメリカ英語を駆使している同僚に放送を聴かせたことがあるのですが、「実にキレイな英語を話す人ですね」といっておりました。

定年後もスクーリングは担当している先生方もいらっしゃるので、今後も放送英語を担当されるのかもしれませんが、まずはお疲れさまでした、そしてありがとうございましたと言葉をかけたいです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き