やっぱ図書館はヤバイ

今週は時代錯誤の人たちが春闘なるもので盛り上がり、とある事情で時間外労働ができない週でしたので、月曜火曜で図書館に行って参りました。昨日と今日は別件にて、行っておりません。

基本は試験対策なのですが、別件で久々に社会学に盛り上がっておりまして、そちら関係の本を見ていたらまともに試験勉強ができなくなってしまい、あわててその本をしまった次第です。

でも、火曜日もまたその本を取り出してしまい、危うく本来の目的である試験勉強ができない雰囲気が出てきたので、やはり強制排除しました。

結局、その本はたまった楽天スーパーポイントを使って楽天ブックスで購入手続きをして、金曜日には届く予定です。

もともとライフワークになりつつある社会システム理論の研究、要は経済学の勉強もその一環なのですが、その研究の中で刺激的なトピックに触れてしまい、ものすごく盛り上がりつつも、現実的には試験どうすんねんの意識で一時的に葬り去らなければなりません。残念ですが、仕方なしです。

試験まで1ヶ月。着々とやるしかありませんね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録