年度末をなめてはいけない

やはりなんだかんだと言っても年度末は忙しいです。おかげで勉強が進んでおりません。それもこれも言い訳なんですが、年間通じて、うまいこと予算消化するということも考えないといけませんね。もっとも、他社との関連もあるのでうまくいくとは限りませんが。。。

ところで、試験には関係ない社会学の勉強ですが、久々に本格的にやってみると新たな発見がありますね。俯瞰してみると、社会学も他の学問も過去の流れの中から知識を得て、それを発展させてきたということがよく分かります。学生時代に受講した社会学史の内容を思い出してしまいました。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き