科目試験2日目終了

というわけで、今年度一回目の科目試験が終了しております。受験生の皆さん、お疲れさまでした。

さて、まずは放送英語リーディングですが、多読作戦が奏功したか、出来は上々ではないかと思います。ただし、単語の穴埋めとなると40過ぎのおっさんの記憶力ではすべてに対応できません。いくつかは空欄で提出となりました。それでも合格点はもらえるのではないかと皮算用しております。

昨年10月の試験では試験監督が放送担当の横山教授だったので、今回もそうかと思ったら違いました。ただ、次の時間の経営学の時の試験監督が横山先生だったので、なんかタイムスリップ的な感覚になりました。

次に経営学ですが、朝の時点では相当弱気になっており、受けずにスルーも考えましたが、せっかく来たのだから受けることにしました。手も足も出ず白紙答案のリスクもありましたが、必殺のハッタリかまし作戦で解答は仕上げてきました。内容があっているかどうかは全くもって不明ですが、構成自体はきれいに決まったと思います。あくまで構成ですので、点数については言及しませんが・・・

忙しさにかまけて勉強の進まなかった3ヶ月間でした。これからも業務は多忙そうなので、展望としてはなかなか暗めですが、なんとか首尾よく進めたいものですね。

7月または10月に向けては、まずは止まっていた保険学のレポートに着手するのと長期前提の統計学を中心に考えようと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録