月曜日にレポート提出

なかなか書くヒマがなかったのですが、月曜日にレポート提出しました。今回は先週の半ばにはひととおり書き終わっていたので、余裕持って出すというのも可能でした。しかし、期限いっぱいまで時間を使うのもひとつのやり方です。日曜日の夜まで書き直したりしていました。

実はその時にちょっとした問題が・・・

普段はプリンターとは無線LANで接続しているのですが、Mac OSがいまのバージョンになってからプリンタードライバーがうまく機能しないことがあり、プリンターと接続できない状態になってしまいました。その時点で夜10時。。。ドライバ再インストールをしてみたものの状況は変わらず。ネットで調べましたが、答えは見つからず。こんなところで万事休すかと思われましたが、なんのことはない、USB接続であっさりプリントできました。

振り返ってみれば、経営学のレポートは半年以上前、経済原論の前半はワープロ不可なので、Macからプリントしたのがずいぶん前でした。その間にもOSアップデートはあったので、どこかのバージョンからうまく繋がらなくなっていたと思われます。エプソンさんにはその辺の改善を要望したいです。

今回の1科目と長期戦の様相を呈してきた2科目あわせて、7月は3科目受験です。今回も申し込みはウェブからします。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き