連休中何もしないのもね

最近、連休ともなるとどうもだらけてしまうのですが、今日はそれを解消すべく、午前中は勉強時間としました。

10月に受験する保険学を攻略しようとしたのですが、どうもこの科目はレポート時にも感じましたが、教科書だけでは先に進みませんね。図書館行かないといけません。

というわけで、もう一科目である経営学に着手です。この科目は恥ずかしながら長期戦に入りつつありますので、過去の遺産を見直しながら進めてみました。過去問から傾向が読み取りにくい科目ではありますが、基本を抑えれば意外に対応できそうです。ついでにTOEICも。

経営学はテキスト書き換え科目なので、何気にこのテキスト内容での試験はあと2回です。それまでに何とかゲットしないと、新しい教科書買って読まないといけません。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き