予告どおり図書館

さて、今日も図書館に行ってきました。やはり思ったより混んでなかったですね。ていうか、空いてると言った方が早い。

今日は昨日の続きをやったあとに、少し業務のネタ集めをしてきました。マネジメント関連の本を漁った後、お口直しに禁断の社会学コーナーに行ったら、かなりの収穫がありました。

社会心理学という分野の本をたまたま手に取ったところ、業務で検証している事象に関する論文が載っておりました。まさかこんなところで業務のヒントを得られるとは、やはり図書館は情報の宝庫です。

勢いつけて明日も行ってみようかと考えておりますが、明日は業務も忙しそうなので様子見ながら判断です。あさっては確実に行けないので、なんとか仕事を切り上げて出撃を狙います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録