【番外】iPhone 6を予約

毎年秋のイベントと化しております、アップルの新製品発表ですが、今回は新しいiPhoneが予想どおり発表となりました。今のiPhone 5が来月で2年経過するので、予定どおり買い替えます。

今回は2つのサイズのiPhone 6が出ましたね。4.7インチのiPhone6と5.5インチのiPhone  6 Plusです。大きい方が見やすくていいのですが、私の場合はiPad miniも所有しているので、そちらとの住み分けも考慮して4.7インチを選択しました。また、月々の支払いを考えて16GBのモデルを選択しました。

最近のiPhone発売時の傾向として、キャリア各社がそれぞれの出方をうかがって直前まで価格などが発表されないケースが発生しています。今回もauとソフトバンクがギリギリまで発表せず、ソフトバンクは予約開始後にキャンペーン発表する始末です。最初からキャンペーン内容(下取りで割り引き)知っていたら、64GBにしたんだけどなぁ。。。

auのほうは早々に価格競争しないと明言していたので、追加のキャンペーン発表などはないみたいです。auは回線速度に優位性を持っているので、そこをアピールしてますね。

それよりもビビったのは、ドコモが価格を発表せずに予約開始したことですね。もの売るのに値段も知らせず予約を受け付けるなど詐欺行為と言われても仕方ないですよ。ドコモは今回、話し放題プランの好調を受けて強気の姿勢(話し放題プラン必須)に出ることも考えられますので、ユーザーとしてはちょっと気がかりですよね。

ソフトバンクも話し放題プラン必須になるという噂も出てますので、早いところ知らせて欲しいですよ。ただ、プランの組み立てによってはいまと料金ほとんど変わらずにできますから、話し放題になる分オトクという考えもできます。その辺は柔軟に対応しようと思います。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録