科目試験1日目終了

てなわけで、科目試験1日目が終了です。今日は1科目だけでしたが、なかなかできない体験をしました。すなわち、問題用紙が足りずに開始時間が遅れました。

なんでも特定の科目の問題用紙が足りなかったようで、ドタバタの挙げ句、事務室まで取りに行くということで開始が7分遅れとなりました。終了もその分ずれたので、試験自体には影響なかったのですが、2時間目、3時間目の受験予定があり、間の20分間に再度見直そうとしていた人たちにはいい迷惑だったでしょう。問題用紙は余裕を持って準備しているはずですが、読みが外れたんでしょうかね?

試験自体は想定GUYの問題でありましたが、常識的に解答できたので、それで押し切りました。まぁ、サラリーマン的な常識と教科書に書かれていることが必ずしも一致しませんので、そこは結果待ちといたします。

その後は図書館に寄って、明日の科目の準備をしてきました。さすがに大勢の人がいましたが、まだ試験時間中ということもあってか、満席には至りませんでした。これで明日は想定GUYの問題が出なければ大丈夫だと思われます。油断は大敵ですが。

それでは、明日も頑張りましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き