Kindle購入

Amazonの電子書籍端末であるKindleを購入しました。これで2代目です。最初に買ったほうは日本語対応してませんので、日本語で読めるものとしては初代となります。

もともと欲しかったのを、iPad miniで代用できていたので我慢をしていたのですが、最近は年齢のせいか夜には目が疲れてしまい、液晶を見るのが辛くなってきており、そこに2,000円引きで30日間返品可能キャンペーンが展開されていたため、超高速で購入ボタンをクリックです。

バックライトもなく解像度も低いエントリーモデルにしましたが、これで十分です。バックライトが欲しいのであればiPad miniでいいですし、懸念の解像度も許容範囲内でした。経済学のゴリゴリ系の本はなかなか電子書籍になりませんが、マーケティングの本は比較的多いようなのでそちらは楽しめるかもしれません。また最近、気分転換のために小説を多く読むようになりましたので、そちらはKindle向きと言えます。

まずは30日間使い倒して判断ですが、このまま所有し続ける方向ですね。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録