謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。新年初日は好天で始まりました。妻に請われて初売りに行ってきましたが、道中、きれいに富士山が見えました。正月は天気がよければきれいに見えますね。しかし、川崎市北西部は14時現在、降雪中です。ま、天気予報どおりですが。

さて、この春には在学丸5年を迎えます。折り返し地点はすでに越したのか、あるいは今年またはそれ以降になるのかは自分次第なのですが、今年も熱く学問をしていこうと思います。とは言え、1月の試験は受験なしですので、いきなり出鼻をくじかれておりますが、4月に向けての準備期間があるということの裏返しですから、ガッツリ進めていこうという気概です。

昨年はTOEICで予想以上の結果を出したこともあり、やればできるという感覚が久々に降臨しています。今年はそれを確固たるものにすべく、飲酒時間を大幅削減して臨んでいく所存です。健康にもいいですしね。

1年の計は元旦にあり。同志のみなさんはどのような学習プランを立てているでしょうか?一緒に頑張っていけたらと思います。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き