【悲報】科目試験とTOEICの日程が一緒

レポート進んでないのは既報ですが、なんとか最後の粘りをと思っていた矢先、残念なことに気づきました。

科目試験とTOEICの日程が同じ

むむ。ギリギリで間に合わすのであれば人口論しかなかったのですが、人口論は4月12日(日)が試験日。もろTOEICと被ってしまいます。TOEICのほうは本来は3月受験を狙っていたのですが、転職がらみでドタバタすると思って見送っております。こんなことなら3月にねじ込んでおけばよかったとは後の祭りです。

とまぁ、そんなこともあり、4月はTOEICに専念しようかと思います。史上初の2回連続で未受験という緊急事態に陥りますが、そんな境遇にもめげずに進んでいくしかありません。TOEICのほうも転職決まったのでもう不要なんですが、せっかくなので当初の目標であった800点取れるまで頑張ってみようかと思います。モチベーションもつかな・・・

ところで、転職で会社変わっているので仕方ないですが、それにしても会社の文化ってのはそれぞれあるんですね。けっこう驚きの連続です。慣れるかどうか不安ですが、そのうちなんとかなるでしょうな。多分。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き