試験まで1ヶ月

さて、世紀の大チョンボ寸前から一週間近く経過し、試験まで残り1ヶ月となりました。仕事の方は相変わらず多忙の予感ですが、昨年のTOEICでやればできるというのを思い出しましたので、再度、それで結果を出したいですね。

ところで、仕事で東南アジアの年代別の人口構成の話が出てきて、人口論で読んだ部分だったので商談中にひとネタ追加できました。インドネシアあたりは20代、30代の比率が多いとのことで、スマートフォンが若者によく使われているとか。日本でもデジタルネイティブ世代なんて言われてますが、少子化の日本よりも総数ではかなり上回っているでしょうから、スマホ向けのサービスの可能性なんかはかなりありそうです。

となると、英語。TOEICの再開時期は未定ですが、なんだかんだでやることになりそうですね。目指せ800点!

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録