科目試験受験受付票届く

レポート提出ギリギリ、受験申込もギリギリでしたが、無事に受付完了です。一方で学習状況は芳しくありません。

業務が多忙なのは理由があって、もともと新規事業の立ち上げだということに加えて、人員計画の遅れもそれに拍車をかけています。本来は現状で3人、秋までに4人という計画なのですが、まだ2人しかいません。基本的に即戦力が募集対象ですが、さすがに即戦力が転職市場にあふれているわけでもなく、応募してくる人材の経験不足などで先に進まない状況であります。

で、当然のことながら事業計画はそのままですので、簡単に言えば1人で2倍の業務が発生するわけです。まだ、スタートアップ段階なので、実作業が発生しているわけではないのが救いですが、そろそろ具体化している案件も発生しているので、そちらが始まるとどうなることになるのかという不安が大きいです。

もっとも、業務それ自体は何とか回せそうですが、学習も含めて、その他のことがかなり犠牲になりそうな予感です。とはいえ、仕事で結果出していかないと生活の糧も手に入りませんので、仕方なしではあります。毎度言ってますが、ここのバランスはサラリーマン学生の宿命でしょうな。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き