ついに老眼鏡を導入

齢42を数え、もともと視力は抜群であるため、とある体の変化に対応しづらくなってまいりました。そう老眼です。

ここ3〜4年くらいは近くのものはぼやける、夜には疲れるなどの症状が出ていましたが、実生活にはあまり影響がなかったので特段の対策は講じてきませんでした。ところが、前の会社の先輩と飲む機会があって、ちょっと借りてみたらあまりに見え方が違ったので、試験的に買ってみました。

JINSで視力測定などなしに買えるという約5,000円の「READING GLASSES」というやつですが、なかなかいいです。お得意のブルーライトをある程度カットする機能付きです。なので、若干黄色みがかかって見えるので、完全にPC用になりそうですが、それ以外の用途も見当たらず、まずはこれでよいかと思っています。

そのうち、テキストを読むにも必須なんて状態になるでしょうから、早めに慣れておくのも悪くないのかもしれません。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き