ニューズレター11月号

ニューズレターの11月号が届いております。次回の試験日程、レポートの締め切りなどがメインでしょうか。カレンダーにはスクーリングの日程終了なんていう文字も見られます。そうですね、夜間スクーリングは12月の終わりの方まで続くのでした。最後の方はかなり寒い中を通った記憶があります。

なんだかんだで次回の試験のレポート提出期限まで1ヶ月ありません。経済史が順調とはいえ、油断していると間に合わないなんてこともあるかもしれません。要注意です。会社法の勉強もそろそろ始めないといけません。合わせて試験日程もチェックしました。今年度の最後ですから、きっちりと結果を出したいものです。

さて、4月入学に向けた説明会のことが載っていました。思い起こせば、6年前のこの説明会が慶應義塾大学におけるキャンパスライフ(?)の発端でした。その間、成長したのは腹周りだけという噂もないことはないですが、時が経つのは早いものです。卒論テーマも決めて入学しましたが、いろいろと学ぶなかで他にも面白そうなテーマがでてきてますので、実際に決めるとなった時に迷いそうです。まぁ、本来ならばとっくに迷ってないといけないんですが・・・

最後に、出ました、試験での不正行為です。何度も取り上げてますが、何一つメリットありませんから、やめたほうがいいです。ただでさえ、取り締まりが厳しくなっているように感じますし、リスクも大きすぎます。その覚悟があるのであれば、同じエネルギーを事前の勉強にあてた方がよいです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き