Amazonの2015年ランキング

Amazonのページに行ったら、2015年のランキングが発表されてました。総合1位は松岡修造氏の『日めくり まいにち、修造!』でした。それで2位はピース又吉直樹氏の『火花』でした。『火花』は私も読みました。

ビジネス・経済ジャンルを見てみると、2位の『21世紀の資本』と19位の『HARD THINGS』が読んだ本です。いろいろ読んだかなと思いつつも、ランキング内では2冊となりました。もっとも、経済学関連中心に読んでますので、ビジネス関連との同じジャンルのくくりでは少なくなってしまうのも仕方ないといったところです。

いまだに16位にドラッカー教授の『マネジメント』がランク入りしているのが驚きですね。私も15年くらい前に読みましたが、その価値が変わらない内容というのはすごいのひと言です。

正月休み中にランキング入りの本をいくつか読んでみたいところですが、買ったままの本が溜まっているのと、そちらを読む時間があれば、まず先に試験勉強やらないといけません。。。今回はランキングを眺めて楽しむだけになりそうです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き