メディア授業(E−スクーリング)仮登録。なぜなら・・・

メディア授業の仮登録をしました。あとは当選の報を待つのみです。業務で契約書を交わすことが多いので、そういったことも考慮して民法を選択しました。

いつもなら余裕ぶっこいて登録しなかったなんていう報告をあげるところですが、少し前にとんでもない事実が発覚しました。それは、、、

 スクーリングの単位が足りていない

いつもは「すでに必要単位は修得済み」というのを装っていましたが、何を勘違いしていたのか、よくよく見たらまだ足りていませんでした。まったくお恥ずかしいお話しです。この手の勘違いがよくあるので、まだ何か出てくるかもしれませんな。卒論終わった後にもっとでっかいのがあるかもしれませんよ、ホントに。

実は今回当選しても、もう1科目受けないと必要単位にいかず、この数年のスクーリング離れが時間の無駄だったというオチでございます。こんなんで卒業できるのかいな・・・

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録