2016夏期スクーリング第2日目終了(2016/08/06)

2日目も無事に終了しています。2日目なので、体もこの流れに慣れてきたようです。今日は少し早めに入って、昨日の復習をしてみました。これはなかなかいい感じだったので、明日以降も早めに入ってみようと思います。

それにしても、さすがに15時以降はかなり眠い・・・
明日も午後は眠気との闘いになりそうです。

会計学はやや遅れ気味のようですが、心理学は予定どおりの進捗のように見えます。いずれにしても進捗はこちらではコントロールできませんので、やっているところをしっかりと吸収するのみです。

さて、今日は弁当がなかったので、学食で昼食でした。注文したのは慶應パワー丼。実は過去に何回か学食に行ってるんですが、慶應パワー丼しか頼んだことありません。要はお気に入りのメニューなんですが、毎回これでは芸がありません。あと1〜2回は学食に行くと思うので、次はハンバーグでも頼もうかと思います。まぁ、それも芸がないんですが。。。

ハンバーグといえば困ったときのメニューの定番?ですが、法政のハンバーグは業務用丸出しでしたし、明治のそれはゴツすぎて割り箸折れたので、慶應のハンバーグは是非とも上品な感じでお願いしたいと思います。

ところで、今日は日吉から武蔵小杉までをウォーキングしてみました。武蔵小杉から家までに比べてやや短いし、今日は昨日よりもやや暑さがゆるかったようなので、余裕でした。Pokemon GOしながら歩いたのですが、途中の公園に3つもルアー(ポケモンを呼び寄せるツール)が仕掛けてあったので近寄ってみたら、ポケモン野郎であふれていたので素通りしました。ニュースではJRと私鉄各社が駅などにポケストップを設置しないよう依頼したみたいで、実際にその処理がされたかどうかは不明ですが、東急沿線にストップがなくなっていたので、急遽、道程を変更してのウォーキングでした。

普段、クルマではよく通っている道ですが、歩いてみるとやはり風景が違うので、なかなか楽しめました。

今日も早めに寝て、明日に備えます。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き