【番外】仕事も学問も健康から

この9月くらいからランニングを始めています。週に2回か3回、最低でも1回は実施するという目標のもと、4ヶ月弱継続しています。体調や天気が大きく関係してくるので、そこは無理しないという前提ですが、12月後半の体調不良による1週間走らず以外は、コンスタントに実施できております。

40代を超えると健康診断のいろんな数値が高くなり、健康問題は避けて通れない問題です。今年の頭からウォーキングを始めていて、体を慣らしてからのランニング開始でしたが、負荷が全然違っていて最初はかなり苦しかったのですが、慣れてくるとある程度まではスイスイ走れています。

今のところ、5キロがひとつの壁で、平日の仕事後の5キロはかなりキツいですね。休日も体調次第ではスッといけるときとかなり苦しいときもあります。休日はある程度、負荷をかけつつやったりしています。最終的には10キロくらいまでは目指したいところです。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

keio.jpの登録