科目試験見送り、そして息子の中学受験

好天に恵まれた科目試験日でしたが、準備不足と体調イマイチで見送りました。これで2017年度は終了。もうそろそろ後がなくなりつつあります・・・

一方で息子の中学受験が2/1〜6です。全日程で受けるわけではないですが、一日2校のハードスケジュールです。願書受付が始まっており、いまはネットで受付となります。なんたって、午前の結果が午後には分かってしまい、その結果次第で次の日に受ける学校をネットから申し込むという時代です。あー、おそろし。

よって、初日がダメだったとき、初日が合格だったときの戦略を練っておかないと、あわてて選択すべき学校を間違ってしまうなんてこともありますので、何度かシミュレーションしておかないといけません。

それでは。

コメント

このブログの人気の投稿

通信三田会からの誘い

2021年度慶應義塾大学卒業式。そして卒業について思うことと心境の変化

卒業式エピソードの続き